Welcome!

Hatsumihomeサンフランシスコとベイエリアの家とライフスタイル

224日前
アウトレットのあるVacaville 。アウトレットショッピングではなく、コントラクターとのミーティング。これから売り出す家の修理でコントラクターから相見積もりを取ってるところ。

 大体遅れて来るのでイライラせずにノンビリ待つのも仕事の一つ。
今日は6社の人とアポ。
ベイエリアの不動産が活発に動いているから、コ
ントラクターも忙しく2、3カ月待ちの状態。
景気の良さを感じます。

 

 
{875A7784-D429-4057-9F13-5808C8DB826F}

{6E96959B-50F1-4ABF-8378-3A08029D21C5}

224日前

こんにちは。 米国不動産、サンフランシスコ不動産の高橋初未です。

サンフランシスコの5月の不動産販売結果がカリフォルニア不動産協会から発表されました。

在庫不足で中間価格が上昇、販売日数も早くなりすぐに売れてしまう状況です。周りのベイエリアもこれに伴い伸びています。




224日前

 今朝は7時起き。

 朝一のコーヒーを飲んで、早めに歩きとジョギングに行く前に、メールを開けてみたら、いろいろ来ていた。 メールを見てしまうとすぐに片付けないと気になるので、1時間ほどメール回答。

 

 コントラクターと庭師を新規のリスティングで手配する必要があるので、問い合わせたら、今日の午後に見積もりに来たいと言うので、それに合わすことにして、朝のエクササイズはズルズル伸びてしまった。 ついでに他のアポも今日取れればと思って手配。 家を出る1時間前、第一アポがキャンセルになったので、ついでに他のアポも翌日にまとめてしてもらうことになった。

 

 結局、今日は午後からの歩きとジョギングになったものの、仕事は一段落。  

 imageこれから行って来ます。 

今日は風が少しあって気持ちのいいお天気。

229日前

最近思うこと。

I noticed that;


 

プライオリティのつけ方が人生を左右する。

Your Priorities will be determined Your Life 

 

image

229日前

女性警官、車内で撃たれ死亡=逃走の犯人射殺-NY
 【ニューヨーク時事】米メディアによると、ニューヨーク市ブロンクスの路上で5日午前0時半(日本時間同..........≪続きを読む≫

 警官が撃ったり、撃たれたりのニュースでまたかという気もしないけど、撃たれたからといってデモになることはない。撃ったら大騒ぎでなんとかlive matterとか言って暴動になる。そして訴訟問題にまでなる。確かに警察のやりすぎのところもある。

 

 しかし先日立ち会った、住居立ち退きでは、おまわりさん(この場合はカウンティーがらみだからシェリフ)二人が拳銃を向けながら、立ち退き要請があった家に侵入して行った。この光景を目の当たりにするとショックは大きい。

まだ住人が家にいるかもしれないし、ヤケクソになって拳銃を発砲するかもしれない。撃たなければ撃たれる、瞬時の判断を迫られる。

 

 拳銃といえば、先月のニュースで誰かが屋根の上を歩いて侵入しようとしたから、その家の家主が拳銃で侵入者を撃ち殺したという事件。正当防衛でお咎めなしだった。 本当に誰でも拳銃を持っているのがアメリカ社会。 もちろん持っていない人もいますがね。

 亡くなった女性警官のご冥福をお祈りします。

 

 

Hatsumihomeサンフランシスコとベイエリアの家とライフスタイル

作者:hatsumihome

Hatsumihomeサンフランシスコとベイエリアの家とライフスタイル

在米30数年、ベイエリアのリアルターが家、ベイエリアの生活を通して気ままに綴るブログです。

7日 11 総合 414 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



hatsumihomeさん新着記事



過去記事

hatsumihomeさんへの新着コメント




サンフランシスコブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 サンフランシスコ・ワイン日記 ~ワインブログ~
2位 シリコンバレー日記
3位 SF Bay Area 300
4位 錦鯉大病院
5位 サンフランシスコ百景
6位 おませな長女と発達障害の次女を持つママの日記
7位 不妊のあれこれ in San Francisco
8位 家族みんなのアメリカ留学


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?サンフランシスコでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録